読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

常磐線チャレンジャーズネットワーク 公式ブログ

常磐線沿線の障がい当事者の交流会などの情報を伝えるブログ

牛久の友の会につき

新年あけましておめでとうございます。

常磐線チャレンジャーズネットワークは今年も障がい当事車を中心にした社会ティマイノリティへの情報提供を行います。今年第一弾は、茨城県牛久市にある東日本入国管理センターに収容されているオーバースティ状態にある外国人の支援を行う牛久友の会を紹介致します。
収容されている外国人達は貧困もしくは政治的迫害のために帰国することは困難な状況にあります。来ている着物以外ほとんど何も持っていない他、家族や友人に連絡するすべがありません。
仮放免されたとしても、労働することは許されていません。そうした方々の支援を行うために一人の神父が立ち上がり、『牛久の友の会』を設立しました。 

牛久の友の会

連絡先 foushiku(@)gmail.com
※なお、いたずら防止のために()をつけています。

支援のおねがい(寄付)
株式会社常陽銀行 土浦駅前支店
普通預金1569069 牛久の友の会 代表MICHAEL COLEMAN

ご支援していただいた方は会員になります。
なお銀行振り込みされる方は、お名前・連絡先などの情報を入力してください。
郵送される方は、
 〒302-0034 茨城県取手市219-1
 カトリック取手(TORIDE)教会
 神父マイケル・コールマン
 宛でお願い致します。